東雲語録

しがないケーキ屋勤めのヲタクの日々語り

『広告会社、男子寮のおかずくん』

というドラマを毎週観ている。

観ようと思ったのは私の好きな2.5次元俳優が出ているから。しかし観てみると、内容もまた良い。

 

とにかく、ごはんが美味しそう。そしてイケメンが慣れた手つきでフライパンを振るう姿。眩い。2度美味しい。

ストーリーも、広告会社勤務の主人公達に共感出来るところが多い。私の職種とは全く違うけれど、社会人を一年やって、まだまだヒヨっ子ながらもその辺は分かるようになったということだろうか。

 

週末の楽しみは、録画したこのドラマを観て1週間の疲れを癒すこと。

 

元来私は、ごはん美味しい系ストーリーが大好きだ。このドラマ(原作は漫画らしい)然り、3月のライオン然り、だんだらごはん然り。

どの話も、全ての頁が平和で幸せ…というわけにはいかない。皆それぞれに問題を抱え、悩み、そんな中で日々の食卓に救われる。

 

美味しいごはんが、大抵の事はなんとかしてくれる。それは綺麗事じゃないと信じている。

 

そんな東雲の今日の晩御飯は、前記のドラマを観て母が作ってくれた肉じゃが。もう、我が家の味として定着する勢いである。隠し味に、すき焼きのタレ。これが、こってりつやつやな肉じゃがにしてくれる。美味。ごちそうさまでした。

 

一人暮らしを始めても作れるように、今度自分でもやってみよう。