東雲語録

しがないケーキ屋勤めのヲタクの日々語り

多忙

ここ最近、心に余裕が無いと感じる事が多々ある。

 

それは仕事中だったり、家の事だったり、財布の中だったり、それはもう色々とある。

というか、そう考えると毎日じゃないか?

 

その中でも今日は貴重な休みの日だったので、ネイルをしたり絵を描いたりして比較的余裕のある一日を過ごした。

 

でも、明日の仕事の事が頭から離れない。

今月からの新入社員の事、新商品の事、上司の事…

そして、こんな精神状態でやっているので休みの日に出かける気力が残っていない。7日間働いた身体と心を、一日でリセットしなければならないのだ。とてもじゃないが、外出している場合では無い。

 

私と同じ、高卒の子が入ってきた。何を教えようか?技術じゃない。技術なら、私の知る限りのものをいくらでも教えよう。

心の事。モチベーションの事。死なない程度に、続けて欲しいから。

実は自分自身、昨年の夏頃死ぬ手前までいった。未遂という言葉を使える程では無いが、まぁそういう事だ。叱られるけれど、気力もやる気も無いから同じ事をしてまた叱られる、のループ。当然である。当時好きだった人と別れた事も重なり、どうしたら家族に迷惑をかけずに死ぬことが出来るか、当時はそればかりを考えていた。

私の場合は、BUMPの話がしたいよに出会った事と、当時軽い鬱で休職していた先輩の復帰後に話を聞いてもらった事で今ここに居る。有難い。

全部、自分次第なのだ。

 

話が逸れたが、要は心も身体も健康に仕事したいよねって話だ。

 

働き方改革で、今月から休日が増える。

会社が動き出してくれている。

でも仕事内容や量は、今までとそんなに変わらない。

試練。

試練は好きだ。何も考えず淡々と仕事するよりずっと良い。

漸くここまで持ってこられた。周りの人達と、あの時「このままじゃ駄目だ」と立ち上がってくれた自分のお陰だ。

賑やかになった厨房で、もう少し頑張ってみようと思う。

 

今日はもう眠気と体力の限界なので寝る。明日は、私が刀剣乱舞のゲームを始めて2年の記念日だ。今現在所持済みの子達を全員描こうと思ったが、久々すぎて無理だった。そもそも30振近くを1枚の紙に収めようだなんて考えがおかしかったのだ。

ごめん皆、審神者もう寝るけど気にせず宴会してて良いからね。但し、私が起きる迄に片付けまで済ませること。ごめんね清光、あと宜しく〜。それとね。二年間ありがとう。これからもよろしくね。

 

 

要らんことまで語りすぎた。これも疲れのせいだって許されねぇかなぁ…